だんしゃんときどきころ

だんしゃんと日々のいろいろ

MacBook Pro 2016 Touch Bar付きを入手。

パソコンが生活に欠かせないことになっている今日この頃。

そういえば、社会人になってからMacを使い出した。

それまではずっとWindowsで、

機械音痴の私としてはMacなんか使うなんて思ってなかった。

最近カフェとかでも他の人が広げてるPCはMacが多いなあと思う。

 

ずっと使ってたMacBook Pro 2011の子に最近別れを告げ、、、

(ほんとにいっぱい働いてくれてありがとう、泣きそう。)

MacBook Pro 2016 が新しい相方としてやってきましたー!

 

最初の感想はほんとにとにかくうっすい!薄いっすねほんと。

USBもCD入れるとこもついてなくて、有線のLANケーブル繋ぐとこもない!

ウスイーーー!!カルイーーー!!

しかも最近のMac事情を知らなかったんですけど、今色いっぱいあるんですね...。

 

薄くなったからか、キーボードもなんとなく薄い。

叩いてる感じが減った。(これは個人的には前の方が良かったなあ。)

トラックパッドも広くなってるような。

Siriまでついてきちゃって、もう最近の進化にはついていけないー!

 

そして、いちばんの目玉Touch Bar!

最初はやばいーかっこいーと浮かれてましたが、

まだ使いはじめて1週間しか経ってないこともあり、正直、慣れない...。

なくてもいいやと思いはじめてる。かっこいいんすけどね!

Delete キーの側にあるせいでイラレの作業の時に触っちゃって、

何回スクショとんねん...みたいになってた。

あ、でも自由度は低いけど、Touch Barも一応カスタマイズできるので、

今はその問題も解決しました!ヨカッタ。

 

Youtubeの広告とかをびゅんってスライドしてスキップできるのはめっちゃいい!笑